2014年12月

皆様どのようなアプリで絵を書いているのでしょうか、私はibis Paint Xというアプリを使って漫画やイラストを書いています。
(まぁ有名なのでみなさん知ってる方が多いと思いますが( ̄▽ ̄))

他にもart studioなどがありますが、個人的にはibisが描くのには適していると思います。(art studioについても今度紹介します。)

このアプリには無料版と有料版(400円)があります。
違いは特にありませんが、無料版には広告が付いております。
そんなに大きな広告ではないですが、絵を書いていると意外とタッチしてしまうこともあるので、そういうのが気になる方は有料版でもいいかもしれません。

機能については、絵を描くことに関しては現在不足を感じてはいません。非常に充実していると思います。
また、自分が書いた絵を再生する機能や、世界のみんなが書いた絵が日別ランキングで見ることができるなど、様々な楽しめる機能もあります。
(もちろん自分の作品も投稿できますよ!)

このように無料にして非常に便利だと思います。
さらに他のアプリと組み合わせることでさらに楽しめるアプリだと思います。
このブログが絵描きの皆様の力になれたら嬉しいですね( ̄▽ ̄)

ただ、一点注意すべきなのは書いた絵をアプリの中に残しておくとGBを軽くもって行かれます、なるべく写真に保存して、書いたら消しておいた方がいいと思います。

↑これですね!( ̄▽ ̄)

今日からブログを始めようと思います。
カイタルです。
ネットでのんびりと漫画を掲載しております。
↑漫画のサイト よかったら読んでくれると嬉しいです。


ブログでは主に携帯で絵を書くのに便利なアプリの紹介や、使い方などについて載せようと思っています、知識が至らなく間違ったことを載せてしまうこともあるかもしれませんが、ご指摘いただけるとありがたいです。
また本編(書いている漫画)の小話なども載せる予定です。
ブログの更新は不定ですが。よろしくお願いします。

↑このページのトップヘ